コミックマーケット93新作通販やってます!

ヤマトと私の2日目

昨日のお昼にヤマトから「それっぽい荷物が見つかりました!」の電話が(っ´∀`)っ
ふぉおぉぉぉ~~~!!
ヤマト「確認のために中身を少し拝見させていただいてもよろしいでしょうか?」
私「はい!!!!!!」
ヤマト「東急ハンズ、JR名古屋店での領収書がございます。間違いございませんか?」
私「(…え?領収書??なに?なに??)レ、レシートですか?」
ヤマト「はい、6月21日のレシートでございます。」
私「(Σは!東京に行く前にハンズでホッチキス買った!…けど、重要じゃなさすぎて記憶が薄い!)
  ホッチキスのレシートかな…?」
ヤマト「そのようですね。他に目立つものと言いますと~~…お衣装?ステージ衣装のようなものも~」
私「はい!はい!!!それです!!赤ラインのセーラー服っぽいものです!」
ヤマト「あ、ではこちらのお荷物で間違いございませんね」
私「間違いないです。」
その日の夕方にはもう自宅に到着!!早い!!!
よがっだぁぁぁぁぁ!!!!(´;ω;`)
無事に帰ってきてくれる喜びにうちひしがれる。
持ってきたおじさんは怒られると思ったのか終始マゴマゴ。
無事に届いたので別に怒らないよ私( ´ ▽ ` )
はぁ~無事に手元に戻ってくるってステキ!!
こんなことがあったからって「今後いっさいヤマトは使わないわ!」とも出来ない現実。
実際、ヤマトはちゃんと見つかって返ってきたので好き!抱いて!
こういう伝票が途中で剥がれちゃった系の事故って自分では対策難しくて困るなぁ。
今日のお昼頃にもヤマトからお届けの確認と再度謝罪があったので、
こういう事故を防ぐためにも少し質問してみた。
Q、紛失などを防ぐために発送する側で気をつけられる事があったら教えてください。
A、常にこういう事故は起こらないように気をつけてはいるのだけれど、
  途中で伝票ケースのヒモが外れてしまったりということは稀に起こってしまい申し訳ございませんん!!!!

→しっかり貼るとか以外対策はないw
Q、伝票ケース(透明の袋)に入れる場合と入れない場合で何かヤマト側で基準があるんですか?
  (最近、コンビニだとキャリーカートに直接貼って来るので気になっていたんだ。ノリがベッタリ。)

A、基準は特にない。
  出来る限りお客様のご迷惑にならないようにと伝票ケースがあるので、
  ヤマトの営業所などの場合、キャリーカートに直接なんて対応は絶対にない。
  一部のコンビニでそのような対応があったのなら本当に申し訳ございません!!!

→うちの近くのコンビニが良くなかっただけだったようだ( ´ ▽ ` )w
なにはともあれ、
無事に衣装が帰ってきてくれて晴れ晴れ(*´▽`)◇ゞ