でも、いつもは塩味

前にラブライブ!のタカラモノズのロゴデータを配布したら
コスプレだけでなくイラストとかにも使っていただけて嬉しかったので、
今回も自分の使ったバーガースケーターのデータも配布します( ´ ▽ ` )ノ
本当はメモ代わりに作った工程をまとめようと思っていたのだけど、
いつも通り、すっかり忘れてしまい( ´ ▽ ` )
ちょっとしかないのですが、何か参考やお役に立てたら嬉しいです♪
<作り方>
用意したもの
・チップスターのフタ(何味でも大丈夫w)
・ライオンボード
・針金
・紙ねんど
・アクリル絵の具(白、銀、青)
・Gボンド
・耳にひっかけるタイプのイヤホン(私は100均で買いました)
手順
①チップスターをもぐもぐ食べます。
②フタをご用意
IMG_5989.jpg
③このままだと耳につけるのに浅そうなので2センチ幅くらいに切ったライオンボードを
 Gボンドで内側に貼ります。
 赤丸部分にインカムのマイク部分と上の突起をつける穴を開けておきます(自分に良い位置で)
IMG_5990.jpg
④ライオンボードを貼るとこんな感じ。
 穴はふさがってもOK。あとで無理やり開けます。
IMG_5991.jpg
⑤このままだとオレンジがすごいのでアクリル絵の具で全体を白に塗ります。
⑥絵具が乾いたら印刷したデータを綺麗に切って、前面と側面にぐる~っと貼りつけます。
⑦③で開けた穴に針金を上から刺して、取れないように針金を内側に沿わせたり。
 (内側は見えないので針金はガムテープやグル―ガンで固定でいいと思います)
 IMG_5996.jpg
⑧外側に出ている針金を白に塗ります。
⑧ここまで出来たらマイクの部分と上の突起物を紙ねんどでグイグイつけて、それも色を塗ります。
⑩あとは内側に耳にひっかけるタイプのイヤホンをGボンドでくっつけて完成!
 イヤホンでなくても針金とかでも出来るかも。
IMG_6015.jpg
バッチは切って、スチレンボードに貼って、裏側に安全ピンを貼りつけるだけ。
IMG_6016.jpg
★印刷データのダウンロードはこちらからご自由にどうぞ
http://firestorage.jp/download/b636d22996c5dbcbc95a29cf52124aca26fe6ea3
現在、上記ロゴデータを販売や自作と偽っての再配布などする方がいらっしゃったため配布を停止しています。
使いたいな!って方はお名前などを明記の上、メールにてお問い合わせください(>_<) めんどくさくなってしまってすみません。。

説明へたなので分かりづらい( ´ ▽ ` )あわ~
こ、こんなかんじ( ´ ▽ ` )チップスターうまい!
ちなみに作ったものを使用したのがこちら。
りっちゃん!
DSC_6156.jpg