種壁

さくらんぼ!

いちご狩り、さくらんぼ狩り、ブルーベリー狩りと行った事あるのだけど
一番満足度が高かったのはさくらんぼ狩りだったなぁ~って(*´∪`)
値段も一番高かったけども…!笑

ツアーで行くと前後でご飯があるから
お腹いっぱいで全然量を食べられないけど
いっぱい食べた気分になるから楽しいよね~♪
さくらんぼ狩りはまた行きたいヽ(*´∀`*)ノ.+゚

種なしさくらんぼ…!

そういえば、さくらんぼって種無しってないのかな?
って気になったので調べてみたら…!
今のところは無いみたい。

種無しぶどう、スイカ、柿はできるけど
種無しさくらんぼ、桃、梅、あんずとか種が硬い殻で覆われている果実は
種自体を無くすことは出来るのだけど、
外側の硬い殻を無くせないのが理由みたい。

確かに、中の種がなくなっても種の外側の硬い殻がなくならなかったら
意味がないもんね(x_x)

桃の大きい種がなくなったら
食べられる部分も増えて最高なのに~~~!!
未来に期待…!