これは科学だ

豆乳を凍らせてアイスにすることを楽しんだ甘栗は
500mlのカフェオレを凍らせればもっと大量のアイスが食べられるのでは…
と考えてしまったのであった(´▽`)ふふふ

結果は…!

味が薄くて、
あんまり美味しくない!!

豆乳アイスが美味しかったせいで
ものすごく期待しちゃってたんだけど、
上の方が味が薄くて底は少し濃い感じの悲しみのカフェオレに。

なぜ…?

カフェオレは味が薄くなっちゃうのに
豆乳はなぜ凍らせてもあんなに味が濃くておいしいのか…??

フォロワーさんが教えてくれました!

は~~ん!
なるほど~~~~~~(*・ω・*∩

飲み物は凍らせたら何でも美味しいわけじゃなくて
ちゃんと豆乳が美味しくアイスに出来る理由があったんだなぁ。
まだまだいろいろ凍らせて食べるぞ~!笑

アイスの甘くて苦い思い出

甘栗は学生の時に生クリームを泡立てて凍らせれば
大量のアイスになると聞いて作ったのだけど、
それが美味しくてバクバク食べていたら
この世の終わりかと思うくらいニキビが大量発生してしまって
二度と作らないと心に誓ったんだ…(つェ⊂)

生クリームって油分だからかな?
アイスを大量に食べたい気持ちがあり過ぎる…笑

あと、海外のマシュマロのクリームみたいなやつもすごく好きで
学生の時にこれまたバクバク食べていたら
この世の終わりかと思うくらいのニキビに顔が包まれたので
これも一生食べないと誓っている。

未だにチョコを少し食べ過ぎただけで
顔がニキビだらけになっちゃうから本当に苦しい。
チョコすき…チョコ……。